こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

現状とこれからやること

【現状】

HTML、CSSPhotoshopIllustrator等を一通り教わって

架空のお店のサイトを作ったことがある、というレベル。

3年ぐらいのブランクもあり。

 

【これからやること】

HTML5&CSS3を本で勉強

●いろんなサイトを模写して、デザインとコーディングのスキルを磨く

(今はDreamweaverじゃないみたいですね…。イマドキのツールにも慣れないと。)

Wordpressの習得(まだ触ったことないけど、これはやるべきかなと感じてます)

 

そして今年中には、自分のサイトを作って、ブログもオリジナルのを作って

名刺もちゃんと作りたい。

ってことはロゴとかもいるな。屋号も決めちゃおう。

 

 

今日は保育園の親子遠足が雨で中止になっちゃったので

家にこもってがんばります。

夫は東京に出かけちゃったので、娘の相手もしないとだけど。