こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

通勤中のお勉強

最近はバスで通勤しています。

チャリだと汗だくになったり、

天気が悪い日もあったりで。

バスのほうが、早く家を出ないといけないけど

通勤しながら勉強もできるかなと思って。

初めは本を読んだりしてたけど

座れないときはなかなかそれも難しくて

なんだかなー、と思ってましたが

いい方法を見つけました。

 

スマホで動画を見る。

 

これだと本みたいに重くないから

立ってても片手で見れるし

バス待ってる時から続けて見れます。

 

schooは、デザインやコーディング以外にも

英語とかいろんな授業あるし、

3分動画のドットインストールは、テンポ感がここちよいです。

 

通勤中以外は、

仕事の空き時間に、本を読んだりいろんなサイトを見たり

夜、子どもが寝て家事とかある程度やってから、

手を動かして練習、って感じです。

夜は睡魔さんとも戦うことになりますが・・・