こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

形から入る≪その2≫

パソコンを新調しました!

f:id:ryoco-web:20160620060646j:plain

今までのは、5年以上前にweb制作など意図せずに買ったものだったし、

Photoshopなどはずいぶん重たい感じだったので。


Macなんかもいいかなー?と思ったけど、

まずは慣れてるWindowsにしました。

VAIOのOWNER MADEというのがあって、スペックを選べるようになってました。

まあ、ディズニーモデルのかわいいのがあったから決めたみたいな感じで、

中身は「こういうことに使います」って伝えた上で、店員さんのおすすめ通りです。

webで仕事したいのに、パソコンにはあまり詳しくないんです。

f:id:ryoco-web:20160620082012j:plain

詳しい人からしたら、もっとおすすめのパソコンとかあるのかもしれないけど

気に入ったモノで気分は上がるし、快適になったのでいいんです。


また形から、

だけど、だんだん後には引けなくなってきました。

まずはパソコン代と、昔通ったスクール代を取り戻すことが目標です。