こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

グロースハッカー&webデザイナーになる!

残りわずかになったハケン生活ですが、

今日は休ませてもらって、こちらのイベントに行ってきました。

school.dhw.co.jp

 

以前、この講座のことが夕方のニュースで取り上げられてるのを

チラッと見たことがあり初めて「グロースハッカー」って言葉を聞いて、

主婦がちょっとおこづかい稼ぎにやるような、講座も1ヶ月ぐらいのものかな、

と思ってました。

たまたま昨日イベントの案内を見つけて、

「これってweb制作プラスαで役に立つ知識かも?まあ、デジハリさんの宣伝なのかもしれないけど、話だけでも聞いてみよう。」

とギリギリ申し込み。

 

結果、行ってよかった!講座受けたい!!って気持ちになりました。

 

卒業生のリアルな声を聞けて、終わってからも直接話させてもらったりもして。

グロースハッカーはまだまだこれから、の仕事だし

“福岡市”も応援してるプロジェクトっていうのも魅力。

webデザインの部分は、過去に勉強したといってもまだ仕事はできないレベルだから

復習+最新のことも学べるし、独学よりレベルは上がる。(課題などもかなり大変みたい)かなり幅広く学べそう。

でも、なんといってもチームの皆さんとのつながり・刺激とか

終了後のサポートっていうのが一番の魅力。

ひとりではできないことだから。

 

この講座がある福岡に、今住んでるってこと、

そして昨日、このイベントをみつけた私はラッキー!

 

よし!応募しよう!!

選考通りますように・・・