こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

WordPress勉強中

ここ数日、Wordpressを勉強をしてます。

WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠

WordPressレッスンブック HTML5&CSS準拠

 

この本は、Wordpressをインストールするところから丁寧に説明してあって、PHPとか全く知らなくても、本の通りにやればとりあえずはオリジナルのテーマでの基本的なブログサイトが完成しました。

だけど今は、書いてあることを丸写ししただけで、応用するには・・・(・・?状態。

早いとこ自分のサイトもWordpressで作りなおして、ブログもそこに組み込みたいんだけど、まだどうしたらよいのやら?PHPも少しは知っておいたほうがよさそう。

ネットで調べながらやってみるか、もう1冊次の段階の本を買ってみるか迷い中・・・

f:id:ryoco-web:20160808002456j:plain