こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

「おやすみ、ロジャー」でほんとに寝た!

f:id:ryoco-web:20160828230702j:plain

ちょっと気になってたこの絵本、一歳半の娘にはまだ早いのかなーと思ってたけど

試しに買ってみました。

 

最近は、夕方眠っちゃって、夜はなかなか寝ず、寝かしつけようとしてもすぐ逃げて行って遅くまで遊んだりしてました。

 

今日も、夕方しばらく寝てたので、寝るの遅いかなーと思いつつ、布団に連れて行って、寝転がって読み聞かせ開始。

最初はあまり聞いてくれてなくて、数分で立ち上がって逃走。

そもそも、こんなに字がいっぱいの本読んであげたことないし、しょうがないかーと思いながらも、今度はリビングで座って読んでみた。

また何回かうろちょろしてたけど、そのまま朗読を続けたら、私の隣に戻ってきて寄りかかってきて、そのままうとうと・・・。リビングで読み始めて10分ぐらいかな。

やった!すごい!この本の効果かな?たまたまかな?

明日も試してみます。

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本