こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

授業1日目終了!

「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」最初のクラス制授業は『デザイニング』。

デザインとは?という話から、みっちり150分。

話を聞くだけでなく、ちょいちょい問いかけがあったり、グループでワークをやったり。

課題もがっつりいただきました!

 

私はその後ちょっと休憩して、映像トレーニングも120分ほど受講。

≪この講座はクラス制以外にも「個別制授業」という、好きな時間に動画教材等で受講するものがあります。それもけっこうなボリュームがあって、期限までにやっとかないと、クラスについていけなくなる・・・≫

こちらはまずは『Illustratorの基本操作』から。

いちおう知ってるはずの内容だけど、そんなに自信ないし、ソフトのバージョンの違いとかもあるので、しっかり見ようとがんばりました。(途中眠かった(=_=))

 

今日は、いつもは使わないところの頭を使ったりして疲れました(;´∀`)

でもなんだかテンション上がってるかも。

 

課題もやらなきゃだけど、明日も映像トレーニングしに行こうかなと思います。