こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

汚部屋脱出第3弾(キッチン)

お片付け相談3回目。

今日はキッチン。

 

【before】

鍋は出しっぱなし。奥の引き出しは空きっぱなし(みりんの大きなボトルが引っかかってる)。床にもいろいろ置いてあるし、引き出し棚の前にいろんなものが積みあがってる・・・

f:id:ryoco-web:20161003171344j:plain

 

【after】

床のものがなくなりました!棚もカゴで仕分けしてスッキリ!

f:id:ryoco-web:20161003171522j:plain

 

引き出しも

【before】

f:id:ryoco-web:20161003172023j:plain

 

【after】

いろんなとこに散らばってたラップやビニール袋もまとまりました。(ため込みすぎ(;'∀'))

f:id:ryoco-web:20161003172032j:plain

つり戸棚

 【before】

f:id:ryoco-web:20161003172659j:plain

【after】

必要なものだけにして、よく使うものを出しやすいところに。

f:id:ryoco-web:20161003172057j:plain

 

 【before】

鍋などはコンロ下にもごちゃごちゃ。

f:id:ryoco-web:20161003173153j:plain

流し下はあんまり使えてない。

f:id:ryoco-web:20161003173206j:plain

 

【after】

コンロ下はこれだけ!ケースを入れて立ててスッキリ!

出しっぱなしだった調味料類も奥の引き出しへ。

f:id:ryoco-web:20161003173215j:plain

あまり使用頻度が高くないものは流し下へ。

f:id:ryoco-web:20161003173223j:plain

 

 

手放すものたち。

f:id:ryoco-web:20161003173545j:plain

食器や鍋、使ったことないハンドミキサー、離乳食などなど。

きれいな食器はリサイクルショップに持っていきます。売れるかな?

離乳食はもらってくれるひとが見つかりました。

他に、リサイクルに持っていこうと思っていた牛乳パックもたくさん転がってました。こまめに持ってかないと、ですね。

 

ちなみに前回手放した洋服たちは

5500円ぐらいになりました(*'ω'*)この時の↓

ryoco.hateblo.jp

 

お見苦しい画像など、長々と失礼しました。

 

 

先輩のブログはこちら。何度もありがとうございます!

お片付け無料相談3日目|片付けエンジン@福岡県新宮町