こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

「福岡フロントエンド友の会」に行ってきました

もう先週の話。

5/27(金)に福岡フロントエンド友の会というのに参加させてもらいました。

 

Webデザイナーになる!と思い立ったものの

何から始めていいかも分からないけど

人脈づくりと情報収集は大事だし、思いきって申し込んでみました。

初めは定員超えで補欠でしたが、当日になって繰り上がって参加できることに。

 

話の内容はちんぷんかんぷんなところも多かったけど、

(デザイナーよりも、エンジニア的な方が多かった?)

最近のトレンド(?)みたいなことがなんとなく感じれて

刺激になりました。

名刺交換もさせていただいて、

私の名刺について指摘してしていただいたりもして、勉強になりました。

 

そんな私の名刺は、当日慌てて(仕事中に)スマホアプリで作成、

コンビニでプリントしたもの。

「デザイン」なんてものではないし

名前とメールアドレス載せただけだし・・・

これからやるべきことがたくさんあります。