こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

2017-01-01から1年間の記事一覧

活動再開!

東京に引っ越してきて、一ヶ月経ってしまいました。 まだいまいち片付いてないし、こっちでは娘は保育園には行ってなくて家で見てるので、なかなか仕事(というか勉強)できずにだらだらと過ごしてました。 そろそろ活動せねば、ということで 6/9 ディズニー…

修了式!

今日はついに「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」の修了式でした。 長かったような、あっという間だったような8ヶ月間。 大変ではあったけど、関わっていただいたたくさんの方々のおかげで、無事にここまでやってこれました。 終わっちゃって寂しいよう…

「栗谷の"はやべん教室" 」に行ってきました

ご無沙汰してしまいましたが。 3/26(日)に『栗谷の"はやべん教室" 』に行ってきました。 午前中は「Webフォント基礎講座」、午後は「Flexbox基礎講座」。 ccf.jp.net ccf.jp.net 参加してみて学んだのは もちろん、WebフォントやFlexboxの使い方なんだけど…

講評会の記事

先日の講評会のことがとらばーゆに掲載されています。 私もインタビューしていただきました。 toranet.jp

講評会(Web制作実践課題②)ふりかえり

昨日は「Web制作実践課題②」の講評会でした。 実在のサイトのリニューアルで、4ページ以上作成という課題。 自分なりには、けっこうボリュームのあるものを、限られた時間でまあまあ作り上げられたかな、とも思うけど、やっぱり企画部分が弱いなーという感想…

ライフ&ワークスタイル

ママグロースハッカーズ一期生の方々の記事です。(2件目のリンクが同じように貼れない・・・) toranet.jp ママたちのリアルライフ&ワークスタイル vol.2:ママグロースハッカーズ1期生・高橋愛子さん|女性の求人・転職なら【とらばーゆ】 すてきだなー。…

今年もよろしくお願いします

(年賀状に使ったイラスト。もうちょっと絵ごころほしいなぁ) もう5日になりましたが あけましておめでとうございます。 年末年始はこんな感じで過ごしてました。 【12/27】娘と一緒に岡山へ。岡山大学交響楽団の演奏会を聴いて、当時のいろいろを思い出す…