こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設半年

最近またブログ書けてないなーと思ってたら はてなブログさんからメールが。 まだちょこちょこしか書けていないブログですが いちおう半年続いたみたいです。 なかなか書くのはうまくはなりませんが、これからもぼちぼち続けていこうと思います。 このところ…

第4回Webグランプリ Web人賞

通っている学校、デジタルハリウッド福岡校の高橋校長が 「第4回Webグランプリ」の 「Web人賞」を受賞されました! 第4回Webグランプリ Web人部門 受賞者発表 この賞のことは知らなかったけど、他の受賞者の方々を見てもかなりすごいってことはわかります!…

スーパームーン

今日はスーパームーン。 天気も悪そうだしあんまり気に留めてなかったけど、ベランダに出たら雲の合い間に見えてたので、撮ってみました。 あんまり使えてない一眼レフ、いちおう長いほうのレンズつけて覗いてみたら けっこうきれいに見えました。 でもシャ…

ウェブデザインの授業が始まって感じている問題

おととい、広告制作の発表会があって、 昨日からいよいよウェブデザインの授業が始まりました。 今回の授業では、Webサイト作る流れはこんな感じだよ、ってお話と、次の課題の説明。次の課題は、サイトをリニューアルしよう、というもので、サイトの現状把握…

広告デザイン講評会

昨日は、紙面広告デザイン課題の講評会でした。 違う立場の方々から講評いただき有意義でした。 その感想など。 ●「クライアント」を意識できてなかった 広告を見るターゲットのことばかり意識していた。 実際仕事をするときになれば、状況は様々だろうけど…

Mama Growth Hackerz候補生

Mama Growth Hackerz(ママグロースハッカーズ)の候補生として、サイトに掲載していただきました! www.mgh.plus した〜のほうにいます。 デジタルハリウッド福岡での講座が始まって2ヶ月、 まだまだ勉強始めたばっかりと思ってたけど もう前に進むしかな…

11月

いつのまにやらもう11月! というわけで、今月の目標(というかやることリスト)を手帳に書いてみました。 恥ずかしいのでここには書きませんが、勉強のことや、家のことなど。 10月にも書いたけど、ほとんどできてなくて持ち越し・・・(;'∀') というか、手…