こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児用 即席エプロン作り

昨日、保育園にお迎えに行ったとき、先生から 「明日クッキングをしますので、料理用のエプロンを持ってきてください」と。 !!! 忘れてた!そういえば、入園の時にいるっていってた! 今から買いに行くのも大変だし、売ってる店もよくわかんないし・・・…

授業1日目終了!

「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」最初のクラス制授業は『デザイニング』。 デザインとは?という話から、みっちり150分。 話を聞くだけでなく、ちょいちょい問いかけがあったり、グループでワークをやったり。 課題もがっつりいただきました! 私は…

「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」開始!

いよいよ「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」が始まりました。 ryoco.hateblo.jp 今日は入学オリエンテーションで、諸々の説明と自己紹介。 自己紹介は、隣の人にインタビューして“キャッチコピー”をつけてお互いを紹介するという形式で、制限時間もあ…

きんちゃく作りました

娘が寝てる間に、きんちゃく作り。 ミシン使うのは久々なので、まずは練習がてら余り布で自分用(右)。 そして、娘の保育園のランチグッズ用(左)。 娘は、月曜からまた保育園に預けることにしました。一時保育で何回か利用してる認可外の園です。 家では嫌が…

汚部屋脱出第2弾

お片付け相談2回目に来ていただきました。 今回は洋服。 【before】 いつだったか、片付けようとして袋に仕分けしてたけど、途中で挫折したまんまになってました。この写真以外にも、最近着てる服は、リビング横の部屋で部屋干ししてそのままその部屋に積ま…