こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

活動再開!

東京に引っ越してきて、一ヶ月経ってしまいました。

まだいまいち片付いてないし、こっちでは娘は保育園には行ってなくて家で見てるので、なかなか仕事(というか勉強)できずにだらだらと過ごしてました。

 

そろそろ活動せねば、ということで

 6/9 ディズニーランド

 6/10 JavaScript講座

 6/14 マタニティヨガ体験
とか行ってみました。

 f:id:ryoco-web:20170614225845j:image

 

講座はこれ。

www.street-academy.com

JavaScriptはこれまでもいちおう勉強していたけど、まだ全然自信がないし、せっかく東京に来たし、人気の講座みたいだったので行ってみました。

これまでの復習、思い出すために行ったのに、

新しい標準「ES2015(ES6)」に対応した内容、とかいうことで初見の“let”やら“const”やら出てきて早い段階で混乱。

でも鈍った頭を少しはほぐせたかな。復習せねば。

 

ヨガは初めてで、体が固くて心配だったけど、自分のペースでやればいいみたいだし、続ければ体も心もしなやかになれそうな気がする。肩こりや腰痛、冷え症、むくみとかにも良さそうだし、産後も続けたいなー。

 

 そんなわけで、勉強にも少しづつ取りかかっていきたいと思ってます。

一番の課題は、どう時間をつくるか。2人目が産まれたらもっと難しくなるだろうから、今のうちに毎日少しでも時間つくるようにしないと。