こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

講評会(Web制作実践課題②)ふりかえり

昨日は「Web制作実践課題②」の講評会でした。

実在のサイトのリニューアルで、4ページ以上作成という課題。

 

自分なりには、けっこうボリュームのあるものを、限られた時間でまあまあ作り上げられたかな、とも思うけど、やっぱり企画部分が弱いなーという感想です。

グラフィックの作成とか、コーディング、JavaScript等の技術的な部分もまだまだ足りないけど、

「このサイトで何がしたいか」とか「コンセプト」が定まってなかった。(いちおう企画書も作ったりしてるけど、自分の中でまとまってない)

 

「今のサイトはこんな問題があるから、ここをこうしてみよう」とか部分的にしか見れてなくて、全体をみると、なんか筋が通ってないというか・・・

一度冷静に、客観的に見ないと。(←前も言ってた💦)

 

メンバーの発表も見て、技術的にすごいなぁというのもあったけど、

商品などのことをよく調査してたり、コンセプトがしっかりしてたり、現サイトと全く違ってオリジナリティがあるものにすごく関心。

そういうとこ、磨かないとなぁ。きっとグロースハックってそういうの大事なはず。

デザインの授業のおさらいしてみようかな。

 

来週からはいよいよグロースハックの授業!ドキドキ。