こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

今年もよろしくお願いします

f:id:ryoco-web:20170105100136j:plain

(年賀状に使ったイラスト。もうちょっと絵ごころほしいなぁ)

 

もう5日になりましたが

あけましておめでとうございます。

 

年末年始はこんな感じで過ごしてました。

 

【12/27】娘と一緒に岡山へ。岡山大学交響楽団の演奏会を聴いて、当時のいろいろを思い出す。(私はここのOB。私たちが4年の時と同じマーラーの1番「巨人」をやるというので聴きに行ってきました。)巨人いい曲!保科先生はますます素敵でした。演奏もよかった!演奏会後は同級生たちと飲みに。岡山では友人宅に泊めてもらい、こどもたちも同級生同士で楽しそうでした。

【12/30】夫実家へ。夜は娘を預けて、夫と共に高校の同窓会に出席。400人中約100人が集まってました。幹事さん大変だったろうな。ありがとうございました!同級生たちはみんなそれぞれしっかりやってる印象で、私もがんばらんと!と思う。娘はいい子にさっさと寝ちゃってたみたい。

【12/31】夫実家で年賀状書きなど

【1/1】私の実家へ

【1/2】自宅へ戻る

【1/3】自宅近くの神社に初詣

【1/4】娘は保育園。夫とランチしようと出かけたものの目的の店が閉まってて、ファミレスへ。でも意外と快適だったので長居して各自お勉強など

 

両実家では基本的にのんびりしてましたが、やっぱり勉強はほとんど手を付けられず、昨日やっと蓋を開けた感じです。今日から夫も出勤で日常が戻ってきたので、本腰入れます!

 

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。