こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

汚部屋脱出第2弾

お片付け相談2回目に来ていただきました。

 

今回は洋服。

 

【before】

いつだったか、片付けようとして袋に仕分けしてたけど、途中で挫折したまんまになってました。この写真以外にも、最近着てる服は、リビング横の部屋で部屋干ししてそのままその部屋に積まれてたり。

f:id:ryoco-web:20160902114959j:plain

f:id:ryoco-web:20160902115715j:plain

 

【after】

引き出しの中身を1つずつ出して、いるものかどうか判断。ぜーんぶの引き出しやダンボールをそうやって、残すものを分類して引き出しへ。

ここに全部収まりました。バッグまで!

開きっぱなしだったクローゼットの扉も閉まるように。

この家に来て(2年弱)、こんなにスッキリしたのは初めて!

f:id:ryoco-web:20160902115033j:plain

f:id:ryoco-web:20160902120946j:plain

 

 

手放すものがこんなに!

途中から、捨てることがなんだか楽しくなってきました。

f:id:ryoco-web:20160902121655j:plain

f:id:ryoco-web:20160902121710j:plain

 

 

クローゼットの奥で眠っていた非常持出し袋は玄関の棚の上段へ。

ついでに靴も2足捨てちゃいました。

f:id:ryoco-web:20160902114418j:plain

 

捨てるかどうか迷ったものもれなかったものもあったけど、

先輩は「それを着れる季節が来るまで持っとってみる?」と無理に捨てさせようとはしないので、すごくよかった。

季節が変わるころとか、新しい服を買ったときとかにまた見直してみます。

まずは、見直せる量になったかなと思います。

 

ありがとうございます!!

 

先輩のブログはこちら

お片付け無料相談2日目|片付けエンジン@福岡県新宮町