こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

11月

f:id:ryoco-web:20161102003302j:plain

 

いつのまにやらもう11月!

 

というわけで、今月の目標(というかやることリスト)を手帳に書いてみました。

恥ずかしいのでここには書きませんが、勉強のことや、家のことなど。

10月にも書いたけど、ほとんどできてなくて持ち越し・・・(;'∀')

というか、手帳があまり使えてなくて、久々に10月の目標ページを見たり。

手帳って、買うことが楽しみになっちゃってる。(すでに来年分購入済)

まずは、「今月の目標のページを毎日見る!」のを目標にします(笑)

 

スクールの近況は、

デザイン、カラー、メディアプランニング等の授業を受け、

動画学習はIllustratorPhotoshopを終え(でもまだまだ身についてないな・・・)、

いよいよwebのパートに入っていきます。

でもその前に、紙面広告デザインの課題提出と発表会があるので、今はそれでいっぱいいっぱいになってます(+_+)

なかなかハードです。

 

私は前にもwebデザインのスクール通ったことあるんだけど、その時と全然違うなーと感じてます。

やり方は習ったけど、何かを作り上げる、ってとこまで行ってなかったような。

通いやすさ重視でスクール選んだ気がするし、何より私の心構えが足りなかっただろうね。

でも今はハードだけど楽しい!!

スクールのメンバーで、忘年会の企画なんかもされてたりして・・・\(^o^)/

 

楽しく飲めるようにがんばります(๑•̀ㅂ•́)و