こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

広告デザイン講評会

昨日は、紙面広告デザイン課題の講評会でした。

違う立場の方々から講評いただき有意義でした。

 

その感想など。

 

●「クライアント」を意識できてなかった

 広告を見るターゲットのことばかり意識していた。

 実際仕事をするときになれば、状況は様々だろうけど、いろんな視点で見るのは大事。

 

●前回よりは、ちょっとまともにしゃべれた、かな・・・?

これは経験を重ねるのがいちばん。

 

●やっぱりみんなそれぞれ切り口が違っておもしろい

 そして、ほとんどの人がIllustratorPhotoshopをさわり始めてまだ2ヶ月でこれをやるのはけっこうすごいと思う。

 

●スケジュール管理ができてなかった!

 提出時間ギリギリになってしまって、落ち着いて見直しできなかった。どんなの作ろうかな?と、ふわーっと考える時間が長くて、手を動かし始めるのが遅かった。講評聞いたり、後になってみると細かいところがいろいろザンネン。

早めの日程に完成するようなスケジュールを立てるべきだった。

 

 

入学選考時に受けた性格診断の結果詳細を、今日教えてもらって納得!!

引用→『優先順位を付けるのが苦手です。しなければいけない事を後回しにして、どうでもいい事を先にします。時間があればあるほど物事を片付けられなくなる一方で、期限が迫ると一気にやり遂げたりします。』