こんどこそほんき

drops web designのブログ。ハケンOLだった30代子持ちが未経験でフリーランスwebデザイナーを目指すことに。2016.9~2017.5 デジタルハリウッド福岡校で『ママ向けWebグロースハッカー養成講座』を受講。

ちょっと日常から離れてみる

f:id:ryoco-web:20161204233557j:plain

今日は、福岡市民オーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。

むかーし所属させてもらってた団体です。

 

f:id:ryoco-web:20161204233647j:plain

好きな曲ばっかり。

「くるみ割り」の組曲じゃないバージョンは初めて聴いたかも。バレエも見てみたくなりました。

ピアノも素敵でした。ピアノ協奏曲はこの曲が一番好きです。たぶん。

私が所属してたのはもう10年ぐらい前だけど、当時からのメンバーもけっこういらっしゃって、続けるってほんとすごいなーと思いました。

そして、やっぱりちょっとまた楽器吹きたくなってみたり。

今日は吹いてもないのに、ビール飲みたくなってみたり。

 

日ごろたくさんのやるべきことに追われてても、演奏会中はちょっと日常から離れられて(あれこれ考え事もしてしまうけど)、いい時間を過ごせたかなと思います。

演奏会に行く、って「海外旅行に行く」とかより、だいぶお手軽なリフレッシュにおすすめです。